感じたまま撮った後は

*********************

 

※各サービス9月分は締め切りました。※
 10月御希望の方は9月20日(火)までに
ご連絡下さいませ。

☆スマートフォンカメラでの写真の撮り方教室は
出張カメラ教室スマートフォンカメラを楽しもう!

 

☆デジタルカメラ・デジタル一眼レフカメラの
色の変え方+明るさの調整などが学べます。
出張カメラ教室カメラを楽しもう!

 

 

イベント情報

9月某日 都内のどこかで

会員サービス
スマートフォンカメラ講座

 

*********************

 

 

 

☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

便座がはまらず悪戦苦闘1時間( -_-)

あなたの親戚?!写真家ラーセラピスト きみえです。

晴れ時々荒れ模様@東京都日野市

いかがお過ごしですか。

 

 

今日もテキスト作り。

わかりやすく

簡潔に

わたしは苦手(^_^;)

Blog読んで下さっている方でしたらご存知ですよねσ(^-^;)

 

 

ですが、頭の整理にもなりますし

とっても勉強になるんです。

こんな機会をいただけて本当に有り難いです!
(何度も書いてますね(^_^;))

 

 

おっと。

前置きが長くなりましたが

スマートフォンカメラで撮影した後

すぐにSNSなどに投稿してませんか。

 

わたしも撮ってすぐアップしたくなるのですが

ちょっと編集するだけで見違えますよ!

 

 
「キレ~!!」

「宝石みたい!!」

と思ったので撮りました。

トリミングは必要だろうと思ったので少し引き気味に

あら、わたしの部屋着が(^_^;)

kimg1363-%e3%81%93

 

 

そして編集しInstagram

FacebookやTwitterにアップしました。

img_20160905_114929-%e3%81%93

 

 

宝石みたい・シュワシュワ感がありますでしょう?

アプリケーションソフトを使って

トリミング(画像をカット)

明るさ・露出

色温度やシャープ

などなどを使い上の写真にしました。

 

 

より訴える写真になったかと思います。

慣れると少しの時間でできますよ。

コツは・・・

「こう見せたいの!!」

に近づけてゆく事。

 

「撮りたかったものが目立たないなぁ」と感じたら

切りとり(トリミング)をしてみる。

「暗いなぁ」と感じたら

明るさ・露出を変更する。

「ぼやっとしてるなぁ」と感じたら

シャープを変更!

 

などいじってみて下さい。

食事は1:1(iPhoneはスクエア)で切り取ると

いい時があります。

 

そして

わけがわからなくなったら・・・

やめちぇえばいいのです(^_^;)

そして時間をおいて見直す。

わたしはそうしています。

 

 

編集も大切ですがこちらはもっと大事!

 

ご覧下さりありがとうございます(^人^)
ここっと きみえ

 

**********

☆Instagram
@cocoto__kimie

☆Facebook
@cocotokimie

☆Twitter
@kimieisogashi

**********

 

素敵な時を過ごせます様に☆

 

コメントを残す

