海老名市カラリハさんにてスマートフォンカメラ教室させていただきました!

☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

きみえです。

今雨が降っています@東京都日野市

今夜はバレーボール女子最終戦!!

19時~わたしはテレビの前にて石になります。

いかがお過ごしですか。

 

昨日は色彩講師・ヒーリングセラピストの宮台 智子さんにお招きいただき

色を楽しむ☆色で楽しむサロン カラリハさんにて

出張スマートフォンカメラ教室させていただきました!!

この日のことを記事にして下さっています。
わかりやすく読みやすいので是非!
宮台さんありがとうございます(^人^)

 

海老名市は車で降り立った事はあるのですが

電車では初なので、にわか乗り鉄のわたしはワクワク!

いろいろな所へ御邪魔できるので出張はやめられません!

 

この日の生徒さまは宮台さんを含む3名様。

 

20150905 篠原さま か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワー雑貨・atelier yuki のゆきのんさま

御自身作のハロウィンリースなどお持ちになり

撮ってらっしゃいました。

作品どれもステキなのです!

ネットショップをなさっているそうなのでチェックしてみて下さいね!

この日のことを記事にして下さっています。
ゆきのんさまありがとうございます(^人^)

 

 

20150905 宮台さんと大久保さま か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前にいらっしゃるのが宮台さん

奥にいらっしゃる方が色彩楽~ことだまカラリスト☆MAYUMIさま

MAYUMIさまや皆さんもFacebookに投稿下さり
ありがとうございます(^人^)

 

宮台さんはカラーボトルやカードなどを

MAYUMIさまはお友達の描かれた作品を撮りたいとお持ちになり

撮ってらっしゃいました。

 

 

20150905 点字画 か

 

 

 

 

 

 

 

とても色がキレイで素敵なので撮らせていただいちゃいました。

ステキですよね!

 

 

20150905 糸かけ曼荼羅 シルバー か

 

 

 

 

 

 

 

こちらは宮台さん作の糸かけ曼荼羅。

1番上の糸がとてもキレイだったのでとらせていただきました。

 

 

3名様とも御自身で撮りたい物

撮りたい感じをつかもうとたくさん写真撮影をされてらっしゃいました。

 

今回は☆構図 ☆光 ☆編集 

の3点をお伝えしながらすすめましたが

本当に大事なことは

どう撮りたいか

どう伝えたいか

を明確にして撮る事だとわたしは感じています。

感動した瞬間を撮った物は

その写真を御覧になった方にも伝わるのです。

真実を写す。とかいて『写真』

不思議と思いも伝わるんです。

よろしければお試しになって下さいね。

 

そうそう。
カメラ教室の後は・・・
次回お伝えしますね!

 

ありがとうございます(^人^)
きみえ

 

 

********************
対象
スマートフォン(モニター価格中
コンパクトデジタルカメラ
デジタル一眼レフカメラ
目的

☆意図して背景や手前をぼかした写真
☆写真の色を変えられる

などの写真を楽しみながら
撮ることができるようになります!

3つの事をお伝えし

楽しみながら撮れる様になるまで
(約3時間くらい)

どこでも伺います!

10月~価格見直します。
御予約は9月中に取ることをおすすめします。
予約・問い合わせはこちらからどうぞ!
********************
コメントを残す

