こころから写真を撮ること、楽しめていますか?

☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

きみえです。

どんより灰色のそら@東京都日野市

いかがお過ごしですか。

 

本日はこれまた生意気にも

本当に写真撮影を楽しめていますか?

というお話を書きます。

これはプロ・アマ問わない話です。

 

わたしは普段から食事や風景を撮りたい

もしくは撮影依頼が来た時は必ず

撮影許可がいるのか、撮影してもいいかなど伺います。

近所の公園でも撮影許可がいる場合もあるので

「わたしには関係ない。」と思わないで下さいね。

 

最近はSNSに写真付き・動画付きで掲載される方も増えているからでしょうか。

あちこちでシャッター音がきこえます。
(有名なお店に行くと特にね。)

写真を楽しむ事は大賛成なのですが

お店側に許可なく撮影してしまうのはいかがかと。

 

お店の方に「食事の写真を撮っても構いませんか?」

と伺うと大概は笑顔で「ありがとうございます!!」

などと答えて下さいます。

とても気持ちのよい中撮る事を存分に楽しめます。

店員さんとまた別の会話がうまれ

一時がより一層楽しい時間になることもあります。

読んでくだすってらっしゃるあなたも

こんな体験してみたい!と感じませんか。

 

最初は勇気がいると思います。

わたしもそうでした。

タイミングがつかめず

店員さんの説明を遮ってしまったり・・・

ですが慣れるとそれもなくなり

快適な時間を過ごせますよ。

 

なぜ断らないとならないのか。

このことはわたしはもっとかみ砕いた言い方で書ける時がきたら記事にしようと思います。

 

ありがとうございます(^人^)
きみえ

 

スマートフォンカメラはもちろん
一眼レフカメラ・コンパクトデジタルカメラ教室募集中です!
詳しくはこちらをどうそ。

 

コメントを残す

