スマートフォンカメラと一眼レフカメラの写真、違いわかりますか?

☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

きみえです。

生活が乱れ気味(;´Д`)なわたし@東京都日野市

いかがお過ごしですか。

 

昨日は東京都の山でこぐまに遭遇!!

なんて記事を書きました。

その後鳩ノ巣渓谷のカフェ&ギャラリー ぽっぽへ

 

 

20150706 ぽっぽ外見 か

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もステキな雰囲気と景色なんです。

そこでスマートフォンカメラと

一眼レフカメラ レンズは35ミリで

同じように撮影してみました。

 

Pixlr_20150706164143991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはスマートフォンカメラにて

 

 

20150706 ぽっぽ窓辺 か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一眼レフカメラにて

 

 

いろも写っている範囲、絞りも違いますが

こんなにも違う写真が撮れると言うことが

おわかりになると思います。

(比較するには設定が違いすぎるので申し訳ないです。)

 

やはり一眼レフカメラの方が

葉の1枚いちまいまで表現されている

とわたしは感じます。

 

スマートフォンカメラがダメとか

一眼レフカメラがいいとかいいたいわけでなく

それぞれの特徴を知っていただき

得意不得意を理解して

それぞれに写真を楽しんでいただけるといいな~

と思いこの記事を書きました。

 

そして写真を楽しむ為にもう一つ大切な事を。

【撮らせていただく・撮らせていただいている】

という気持ちをもって下さい。

なにか撮る時にはお店の方などに

「撮っても構いませんか?」などとお尋ね下さいね。

そこからうまれるコミュニケーションも楽しめますよ!

 

長々とお付き合い下さりありがとうございます(^人^)
きみえ

 

スマートフォンカメラ教室モニターまだまだ募集中です!
詳細はこちらをどうぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中