ちがうんですね~

気持ちいいですが雲が多いかなぁ。東京都日野市です。

いかがお過ごしですか。

 

水曜日はBLOG更新日(`ε´)o

今日は『カメラやレンズが変わるとこんなに違うんだ。』

というお話を書いてみようと思います。

というもののわたし

書ける様な知識をほとんどもっておりません(^_^;
(専門用語などもあまり知りません。)

感じたままを書いてゆきますので御了承下さい。

 

まず2枚の写真を御覧下さい。

 

その①

わいと1のわらび餅

 

 

その②

Dfのわらび餅

 

2枚とも同じ物をそれぞれ違うカメラ+レンズで撮影しました。

撮影日・時間・場所も一緒です。

トリミングのみで設定もほぼ同じ様に撮影しました。

加工も無しのすっぴん状態です。

見比べていただくのが難しいかしら(^_^;

 

いかがでしょう。

その①は②より明るく周りがぼけていないのが特徴かと思います。

カメラによってこんなに違うんですね~

どちらが好みか、分かれるかと思います。

貴方はどちらが好きですか(^^)

 

次回はなぜこの記事を書いたのか。

なんてことを書いてみようかと思います。
(突然変わる事もありますσ(^o^;))

 

ありがとうございます(^人^)

きみえ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中