やっと行けたっ!美フェス in 調布 ☆香水作った編☆

こんばんは(^0^)/

やっと晴れ間がぁ!!

と思ったのもつかの間。

またどしゃっと雨が・・・(^_^;な東京都日野市です。

いかがお過ごしですか。

 

今回開催3回目の【美フェス in 調布】へ御邪魔してきました。

出展者5名の内友人が3人も!

どの方も御世話になっている方々なので絶対に参加したかったイベントでした。

今回わたしは『香水作り』と『姿勢矯正ムービングストレッチ』を体験!
(ストレッチは写真がありません。悪しからず・・・)

 

2014・06・08-ビーカーたち かっぱ

 

ちいさいビーカーが欲しくなっちゃいました。

 

2014・06・08 オレンジ精油 か

 

オレンジ精油。あまり色は感じられないですね。

 

2014・06・08 ベンゾイン精油 か

 

ベンゾイン精油。おいしそ~な香りなのですよ~
(おなかすいちゃいました(^_^;)

 

2014・06・08 ローズマリー精油 か

 

ローズマリー精油。最近よく自宅でも嗅いでます。

 

この子たちを無水エタノールとまぜまぜしてオリジナル香水完成!!

すぐに使ってもいいのですが

2~3週間熟成させるといいそうです。

【熟成】わたしこの言葉にしびれちゃいました。

なぜ・・・ウヰスキーみたいっと思ったから(*´艸`)

時間がたっての香りを嗅ぐのが楽しみです~!!

 

2014・06・08 ハーブティ か

 

香水作りの後にハーブたっぷり!贅沢なハーブティをいただきました。

身体の症状によりハーブティを選んでいただけます。

お陰で疲労回復しました~

今後役立ちそうな資料もいただけて至れり尽くせり。

八巻 俊也さん、ありがとうございました(^人^)

ちょっと長くなってしまったので今日はここまで。

つづきはストレッチとゆかたですよ~

 

ありがとうございます(^人^)

きみえ

 

コメントを残す

